「LINEをブロックする彼」への執着を、ぶった切ってくれる神様

「幻冬舎オンライン」連載更新のおしらせです。
あさみさん 2022.08.19
誰でも
占い師の中には、相談者さんにとって聞こえのいいことを言ってくる人たちもいますので要注意です。
「あなたと彼は、ツインレイ(運命の人)よ。今は、ツインレイにありがちなサイレント期間だから、しばらく待つしかないわよ」等々。
一部の悪質な占い師は、こんな風にスピリチュアル用語を駆使して煙に巻いてきます。相談者さんも「できたら希望がある答えが聴きたい」と藁にもすがる思いでいるので、ついその占い師さんの言っていることを信じ込んでしまったりするのです。
こう書くと、「そんなバカな。〈ツインレイ〉なんてスピリチュアル用語でテキトーなことを言われても、信じるわけない」と思う読者の方も多いかと思います。私も占いの世界に入るまでは「あほくさ」と思うひとりでした。
しかし、占い師になってみると「ツインレイのサイレント期間の彼が……」と相談してくる人がとても多いことに驚いてしまったのです。
脈がないのに「脈がある」と信じたくて、迷路に入ってしまった相談者さんたち。そしてその相談者さんたちをカモにする占い師さんたち。

…こんな感じで、占い業界の裏話みたいなことを書きました。お悩み募集しております。

連載ページの下部にフォームがありますのでどうぞご応募ください。

無料で「習慣力と占いで幸せになる!」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら