痩せやすい食習慣があるように、幸せになりやすい思考の習慣は存在する。

長期的な視点で良い習慣をじりじりと獲得していくために必要なお話をお届けします。
あさみさん 2022.05.13
誰でも

私は最近占い師としての活動を本格化しています。

一ケ月に200+件の相談を受けていてわかった、見逃せない事実があります。

それは、

「ネガティブ思考の人は不幸になりやすく、ポジティブ思考の人は幸せになりやすい」

ということです。

これは、よく考えてみると当たり前のことなんですよね。

食べ物に関しても、普段から少しずつ気を付けて、健康的な食習慣を維持するようにしているひとはやはり健康になり、痩せやすくなります。

それと同じで、幸せになるための思考習慣を維持できるように普段から少しずつ気を付けていれば、幸せになりやすくなる。

ではポジティブ思考とは何でしょうか。

日常的に起きる不快な出来事、不安や恐怖心、こういったものを無視して、見ないようにして、無理やりいいことを考えるということでしょうか。

そういうことではないと思います。

ではどういうことかというと、

「まず自分のありのままを認める」

ということになると思います。

そのままの自分を愛することが、ポジティブ思考につながっていくのだと思います。

私自身、不幸になりやすい思考習慣を変えようと考え始めたころは、

「ポジティブ思考」を誤解していて、無理やり自分に向かって、

「愛してるよ、大丈夫だよ」と自分に話しかけたり、

「ありがとう、ついてる」と暇さえあればブツブツつぶやいたりしていました。

でも、いまいち、それだと自分の心からの反応がない感じでした。

自分を愛するということがどういうことかよくわからないなあ、と思っていました。

「今までずっと無視してきた部分に気づいてあげること」

と、気が付いてからは自分の中から出てくる反応が変わってきた気がします。

そこからは、失敗したときも、イヤな気分になったときも、

まずそのことを丸ごと認めてあげることができるようになりました。

そして結果的に「失敗を糧にしたらいいじゃない?」、「いやな気分になることだってあるさ」と、ポジティブな思考につながっていくようになりました。

ご参考にしていただければ幸いです♠

占いではこういった考え方もお伝えしています。

相談してみたい!という方はコチラからお申し込みください(^▽^)/

ブログでは日常を過ごす中での発見を文章にまとめて投稿しています。

無料で「習慣力と占いで幸せになる!」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら