【ブログ新規投稿】挫折してリバウンドする自分を受け入れることが、習慣形成のコツ ほか

成長できる名言とともに最近のブログ新規投稿をご紹介
あさみさん 2022.04.03
誰でも

岡映里ブログ『アラフォーからはじめる!』新規ブログ記事

私は現在、占い師としても活動を行っています。

月間でだいたい200名ほどの相談者様からの相談に乗っています。

たくさんの悩みを聞いているうちに、「悩みとの付き合い方がうまい人とそうでない人」がいることに気が付きました。

「悩みをなくす」ことは難しいのですが、「悩みとうまく付き合う」ことは、ちょっとした工夫ですぐにできるようになります。

その簡単なコツを今回はひとつご紹介します。

続きはリンクから

私は現在、占い師としても活動しています。

現在大体月間でのべ200名ほどの相談者様からの相談に乗っていますが、たくさんの悩みを聞いているうちに「悩みとの付き合い方がうまい人と、そうでない人」がいることに気が付きました。

人というのは、生きている限り悩みを作り出します。

恋愛で悩んでいた人の恋愛が成就すると、今度は仕事のことや両親のことで悩み始める、なんていうのは、占いの現場では当たり前にある風景です。

つまり人は悩みがなくなるとほかの悩みを作り出すので、絶対に悩みとは縁が切れないのです。

それならば、上手な悩み方を身に着けた方がいいと私は考えました。

簡単なコツを知ることで驚くほど悩み方が上手になりますし、気持ちが軽くなります。

私は現在、占い師としても活動しています。

月間のべ200名ほどの相談者とお話をしているうちに、「悩みとの付き合い方がうまい人と、そうでない人」がいることに気が付きました。

悩みとの付き合い方がうまい人とは、一言で言えば「悩んでもどうしようもないことは悩まない」と決められる人なのですが、では「悩んでもどうしようもない」悩みとは、どんなものを指すのか、これを過去の2回の記事で紹介してきました。

今回は第三回目。

自分の力でどうにもならないことは悩まないと決める

について。

最近、私はダイエットに本当の意味で成功してきたかもしれません。

ダイエットそのものは、もう20年以上やったりやめたりしてきましたが、この2,3年は体重の変動が理想値+3キロ以内に収まっています。

増えるとその都度体重を「叩く」、そんな感じでダイエットを再開しています。

私がダイエットに成功したコツについて今回はお話してみようと思います。

成功のコツとは非常にカンタンで、ひとことで言えば、「自分は基本的にダイエットに挫折するので、挫折したらまたダイエットする」と、あらかじめ挫折する自分を受け入れる、ということです。

今日の名言

「私の期待は21歳でゼロまで下がった。それからはすべてボーナスポイントだ」

「地球が太陽にのみ込まれるのは何千、何百万、何百万、何百万、何百万年も先のこと。だからすぐに心配することはない」

  「人は、人生が公平ではないことを 悟れるくらいに成長しなくては ならない。そしてただ、 自分の置かれた状況のなかで、 最善をつくすべきだ。  」

ーーースティーブン・ホーキング(物理学者)

無料で「習慣力と占いで幸せになる!」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら