「未来の自分」になにをプレゼントできるだろうか?

長期的な視点で良い習慣をじりじり獲得していくためのお話をお届けいたします。
あさみさん 2022.05.18
誰でも

尊敬する筆子さんのブログに、素敵な考え方が載っていたので、それをシェアします。

それは、「今の頑張り」は、未来の自分に対するプレゼントだ、という考え方です。

月に1万円貯めて、年間で12万円にしかならない、というのは、若いころ、私も思っていました。
実際、ものすごく節約してひねり出す1万円だとしたら、がんばって貯めても、これだけか…貯めるのって簡単じゃないな、と思うかもしれません。
でも、12万円て、大金です。(略)
12万円をこれだけ、と思うのではなく、過去の自分からのプレゼントだと思えば、日常が楽しくなるのでは、と思いました。

もちろん、貯金だけではなく、健康的な食習慣や、幸せになりやすい考え方の習慣、英語学習、運動の習慣も、将来の自分をより生きやすくするための「プレゼント」と言えます。

今、習慣を継続することに四苦八苦しているならば、ぜひ「未来の自分に今、何をしてあげられるだろうか?」という視点を持ってみることをお勧めします。

占いではこういった考え方もお伝えしています。

相談してみたい!という方はコチラからお申し込みください(^▽^)/

ブログでは日常を過ごす中での発見を文章にまとめて投稿しています。

無料で「習慣力と占いで幸せになる!」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら