私とは「繰り返し行うことの集大成」である

長期的な目線で無理なくよい習慣を身につけるための3つのアイディア、ふたつの引用、ひとつの質問
あさみさん 2021.11.12
誰でも

私からの3つのアイディア

1、

自分自身を紹介するのに「成果」を使って説明するのではなく、「習慣」を使って説明する。

「フルマラソンを走った私」ではなく「毎日3キロ走る私」。

「TOEIC900点を取った私」ではなく、「毎日30分英語を勉強する私」。

成果とは一過性のものであり、成果とは習慣の先にあるもの。

獲得したい成果は、習慣の先にあるもの。

2、

1分だけ「習慣」のために行動すること。

新たな習慣において、いきなり10年選手のようにふるまわないこと。

1分だけ、片づける。

1分だけ、英語のテキストを開く。

1分だけ、靴を履いて外に出て歩く。

3、

新たな習慣を作るとき、自分に優しく、用心深く始める。

1分を30日続けることができたなら、1年後には60分続けられる自分になっている。

新たな自分を作るために、1分の努力をした自分をしっかりと評価しよう。

1分の先に60分できる自分がいる。変わりたいという気持ちがあるからこそ行動にすることができたのだ。

自分の親友に対して向ける言葉を、自分に向けることは、モチベーションを下げないために重要なスキルだ。自分をほめるべき時はいまだ。ほめていこう。

二つの引用

走り始めるには動機づけが必要だが、走り続けるには習慣が必要だ
ジム・ライアン
人は繰り返し行うことの集大成である
アリストテレス

ひとつの質問

あなたなどんな習慣で自分を説明したいですか? それには来週から一日1分間、何ができるでしょうか? 1行でいいから、書いてSNSなどで宣言してみましょう。

無料で「習慣力と占いで幸せになる!」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら